🍈三七十家@神戸🍈

f:id:xingtsi:20201010005914p:plain

【2020.9.11】

神戸にはお昼過ぎに到着し。

とりあえずランチ!

中華街で一人素敵飯を食べようかな?とか思ってたのですが車が混んでいて少し遅くなってしまったためこれは断念。

ラーメンにしました。

都会ならいろんなら~めんがあるに違いない!

‥とみつけたのは家系!さすが都会!

ということで宿から歩いて行ってみました。

人気店のようですが、たどり着くとたまたまあいててラッキー。

カウンターのみの店内。

とりあえず普通のラーメンを油少なめで注文。味の濃さとか麺の固さは初見じゃわからんからね。

待つことしばし。

やってきました。

見た目は家系ラーメン。

食べてみると‥うん、多分美味しいんだろう。ラーメン全般に言えるけどある程度以上は好みにかなり左右される食べ物だと思う。

普通の家系よりスープが濃い。どちらかというとあれよ。天一の濃いやつに似てる。つけ麺ならいいかもだけど、ここまで濃いのは家系食べに来た時は違うかな。

麺も太そうに見えるけど微妙な平麺だからかぷりぷり感が全然足りない。

うーん。固めにしたらちょっとはマシだったかな?

あと店内がめちゃめちゃ暑い!半端なく暑い!

入っただけで汗だくになる[emoji:B5C]エアコンつけててこの暑さらしい‥

夏場は行ってはいけない店だな‥外のが涼しい(笑)

三七十家

〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目2−1