🍁ケーニヒスクローネ@神戸市🍁

f:id:xingtsi:20201006212951p:plain

f:id:xingtsi:20201006212955p:plain

f:id:xingtsi:20201006212959p:plain

f:id:xingtsi:20201006213003p:plain

f:id:xingtsi:20201006213008p:plain

【2020.9.11】

ツイッターで。

神戸のケーニヒスクローネのホテルがよろしいと読んだので。

その週末に衝動的に出掛けてみました!

金曜日宿泊もそんなにお値段変わらないので金曜日にでかけてみました。

夫氏はもちろん仕事なので私が先にイン。夫氏はお仕事か終わってから合流です。

とりあえば気合いをいれてお昼頃到着。

いやー、すごい外見だ(笑)かわいらしいですが威圧感もあるな(笑)

早かったので荷物を預けて時間になったら再度チェックイン。

go to の関係で身分証の書くにもあります。

また、部屋の鍵やウェルカムスイーツに朝食チケットなどは私の分しかもらえず。夫氏が来たら渡すと。

うーん。いや、使う訳じゃないからいいんだけど。

身分証の確認とかあるからフロントに立ち寄るようにしたいんだろうけど。

支払いしてある権利があることに対して、夫氏が来てからはおかしくない?と思ってしまったよ。

ウェルカムスイーツなんて、私が2つ食べても言い訳じゃない?同行者が無断で食べてトラブルに!とかなったことがあるのかな?と勘ぐってしまいました。

部屋はかわいらしい作りです。

いたるところにイメージキャラクターの熊があしらわれています。それにお菓子の写真も飾られてます。

お風呂はかなり広いですね。

椅子も座り心地がよくてゆっくりさせてもらいました。

夫氏が来てから一緒にウェルカムスイーツをいただきます。ウェルカムスイーツは提供時間に制限があるのでご注意を。

ロビーでいただきます。レストランも併設されてますが夕飯は営業してないんですね。閉まるの早い‥

スイーツは数種類の中から選べます。

ドリンクはなんとアルコールもチョイスできますよ!すげー!あわせて紅茶もついてきます。

スイーツはかなりボリュームあります‥

普通のケーキ屋さんなレベルのボリューム。しかもソフトクリームも別についてますよ‥

いやね。

お菓子やさんだもんね。本気なのはわかります。

しかし夕食前の時間限定でこの量のおやつを出されると‥[emoji:331]夕食は食べれないなー?って感じですね。

ドリンクと少しの甘味でよいのにーって感じです。もしくは夜にでも出してくれたら頑張れるのに。

もちろん沢山食べる人は大丈夫でしょうけど。

朝ごはんはビュッフェです。

基本的に夜は宿の入り口を閉めてしまうし朝ごはんの時間は部外者も入ってこないので静かですね。

ここの朝ごはんの売りは!

ケーキバイキングです!多分!(笑)

さすがお菓子やさんだけありますね~!朝からケーキ並んでますよ!甘いもの好きにはたまらない!

またそれだけじゃなく、通常の朝ごはんメニューもかなり充実しています。

卵料理は目の前で焼いてもらえるし。

和食もあるから、ケーキと漬け物とかいう食べ放題夢のコラボもできました!

ちょっと変わったホテルですが、かわいいもの好き、甘いもの好きには天国やもしれません!