🌱温泉@松園🌱

f:id:xingtsi:20201002224143p:plain

f:id:xingtsi:20201002224148p:plain

f:id:xingtsi:20201002224154p:plain

f:id:xingtsi:20201002224159p:plain

【2020.8.30】

さて、縄文飯と高床式にひかれて宿泊した松園さん。

ここは温泉もすごいんです!

湯の川温泉でして、日本三大美人の湯!通る度に看板は見てたので今回入れて嬉しいです!

本館にも温泉はもちろんありますが、離れは別。

離れ用の貸し切り風呂が2つあります。離れが2つで貸し切り風呂も2つ!ということでかなり自由に使うのことができるんですねー!

さらに、いつもはあいてたら入れるスタイルのようですが、今はコロナの関係からか夜の間はこちら、朝になったらこちら、と指定されました。

こうやって指定してもらう方が、長いこと入ってても気を遣わなくてよくて嬉しい!早速入りにいきました!

貸し切り風呂はこじんまりです。

到着日に入ったほうはタイルが敷き詰められていて、足首くらいまでの浅い部分も多くありゆっくりだらだらすることができます。

窓もあり開けておくことも可能。ドアも開けといたら風がもっと入るのに[emoji:33A]と思いつつ(笑)

一度めは一時間以上だらだら入ってました(笑)

そして入れるだけ入りました♪

癒される~!本とか持って入るといいね!

次の日はお隣のお風呂と交換。

こちらは岩風呂風味でした。

両方ともかけ流しなんですよねー!贅沢!

いやー、めちゃめちゃ癒されました。

冬に来たい!寒い時期に来たいわー!

長風呂しやすい!

松園

〒699-0501 島根県出雲市斐川町学頭1683−5