🦈ひがしや@出雲市🦈

f:id:xingtsi:20200918092328p:plain

f:id:xingtsi:20200918092332p:plain

f:id:xingtsi:20200918092336p:plain

【2020.8.29】

出雲市は現在宿泊すると一人3000円クーポンがもらえます。

ただし!提携宿は決まってます。全ての宿ではありません。

出雲市2泊しましたが貰えるのは片方の宿だけ。

で。まだ貰えてないのに貰えるのを見越して鰻に突っ込みました(笑)

ひがしやさんです。

料亭と書かれてますが現状ほぼ鰻やさんの模様。

混むと困るので予約をしていきました。

すぐ蕎麦に湖がありそこの鰻か宍道湖の鰻をつかってるそう。

お部屋は広い和室にテーブルと椅子。

このご時世なので学校みたいに皆が一方向をむくテーブルセッティング。多人数のグループのみ向い合わせの席でした。

この部屋がね‥

めちゃめちゃ暑い!!

日当たりがよいのもあるのでしょうけど、エアコンの能力が圧倒的に足りてない[emoji:B5C]

室内にいるだけで汗がじっとりのレベル‥

これはきつい。扇風機も全然足りない。

我々は壁側だったのですが、窓側はさらに暑そうでした‥

鰻はね。美味しかったですよ。関西風な割には柔らかいし。ボリュームもありました。

鰻味が濃い感じ。

ただほんと‥夏に行ってはいけない店ですわこりゃ‥私が暑いの苦手なのもありますが、のぼせて食事をする気温じゃありませんです。

涼しいときに満喫したいですね。

ひがしや