🦛夕張🦛

f:id:xingtsi:20200908201142p:plain

f:id:xingtsi:20200908201147p:plain

【2020.7.24】

明けて24日。

今日の目的地と反対方向ですが、朝イチて夕張へむかいました。

まず夕張の石炭博物館でスタンプゲット!こちらも前に見学したのでスタンプだけ。

坑道は火事になったけど元に戻ったんだろうか?大丈夫かな?

ほんとに旅したい先、会いたい人、やりたいこと、やっておかなければいつ無くなるかわからない。

坑道の火事で思った。

先延ばしにしてはいけないな。

石炭博物館の近くで昔の石炭住宅への移動に使っていたというケーブルカー、人車の跡があると知り見てみたいと来てみました。

福住という住宅へ登るものだったようですね。

しかし、夏場なのでここからかな?と思われる空き地もすごい草[emoji:B5C]こいでいけるものではありません。

立ち入り禁止の道路もありましたが、両サイドから草が生い茂りぶっちゃけヒグマがこわい‥

ので、さくりと諦めました!

キムンカムイはやばいもん!実際夕張にはこの時期メロン食いにキムンカムイか出没してたし。

北海道はけっこうヒグマが出るので自治体のホームページで出没状況が確認できます。是非参考に。

キャンプ場の廃墟などもありました。

夕張だもんなあ‥