🦙ウポポイ2@白老🦙

f:id:xingtsi:20200901231617p:plain

f:id:xingtsi:20200901231621p:plain

f:id:xingtsi:20200901231625p:plain

【2020.7.23】

登別温泉をチェックアウトして。

この日も朝からウポポイへ!

ほんとはこの日にウポポイ予定してたんです。前日時間とれたのはラッキー。

オープン少し前に到着。駐車場は第一に止めれて良かった。第二とか歩くの嫌だし。

昨日年パス作ったのでスムーズに入場。

博物館は昨日みたのでこの日はとりあえず一周回ること。

あとは見れる催し物を見るということが目当て。

ウポポイの敷地内ではいろいろな催し物を見学できます。点在しているので見て回るには計画的にしないといけません。

我々はアイヌ舞踊の舞台。

マッポ実演。

カムイアイズの見学をしました。

今は見学の人数も絞っているようでチセなどの見学は待たなくてはいけません。

今は余計に時間をとってみて歩かないといけないですね。

色々言う人もいますがウポポイ興味深い。

一度行ってみるといいと思います。

ウポポイ

〒059-0902 北海道白老郡白老町若草町2丁目3