🐶かどや食堂@天川村🐶

f:id:xingtsi:20200823231649p:plain

f:id:xingtsi:20200823231653p:plain

【2020.8.9】

立派な朝ごはんを食し。

朝温泉にも入ってゆっくりめにチェックアウト。お世話になりました!満喫しました~

この日はさらに南下です。

とりあえずランチを食べようと目的地へむかうと‥すごい混んでる!!

いや、店がとかじゃなく、その地域がとんでもないことになってる!!

関西の人じゃないから知らないけど、避暑地なんだね!車をとめることもできない。

こんなことになってるとは!!世間知らずで申し訳ない!!と早々に撤収しました。皆さん集落に入るのに何時間かかるのだろう[emoji:B5B]

とりあえずさくりと食事をとらねばならないので、割とちかめな和食屋さん、かど屋さんをチョイス。

駐車場もあいてて良かった!

中に入ると割とてんぱってる大将(笑)

時間はまだまだですが、オペレーションが追い付いてなくてそろそろ閉めたいみたいですがギリギリ入れました。待つこと込みみたいな空気。

まあ暇だし良いんだが。

するとやってきましたイベントごとが!

ちんぴらみたいな兄ちゃん?おっさんかやってきて断られたんですよ。まあ満席だし。多分提供しにくいからラストオーダー前だけどオーダーストップということみたい。まあそういうこともありますよね。

したらそいつらキレるキレる。

大将に土下座しろと詰めより、椅子を蹴倒したり。

巻き舌で怒鳴りまくる。どうやら、周りの飲食店が混んでいてどこでも断られたらしくキレてるよう‥知らないよ‥[emoji:B5C]この日混んでたし子供かよ‥と思って呆れてましたが大将もお若くはない。

大丈夫なのか?!と思い、はっ!!警察呼べば良いのか!!と夫氏に110番してもらおうとすると、近くの席でも数人110番してました。早い。

なのでそのままお任せ。

暴れん坊は満足したのかそのまま帰っていきました。

お巡りさんが喜多のはそれからしばらくしてから。

村の駐在さんが来るんですよね。

大将は結局土下座せず。メンタル強い。

思わぬイベント発生に嘆息しながら、暴れん坊が来てる間にテーブルにやってきたあまごの塩焼き定食をいただく。うまし。

〒638-0301 奈良県吉野郡天川村大字大字川合273−2