👥帯広百年記念館@帯広市👥

f:id:xingtsi:20200820063855p:plain

f:id:xingtsi:20200820063859p:plain

f:id:xingtsi:20200820063902p:plain

f:id:xingtsi:20200820063907p:plain

【2020.7.21】

やって来ました帯広百年記念館!

この日初のスタンプゲットしましたー!良かった!

このエリアはここだけなんですよね。

さてスタンプゲットしたら見学です。

ここもまあまあな大きさがあり駆け足で見学です。

入ったとこの船とマンモスはすごいですね!

船の飾りはアイヌの一つの木から切り出した飾り物でしょうか。素晴らしい[emoji:B60]

他にも金カムの作品内で見た、セイピラッカ(これは割るわと思った)。

フチのライクルホシ。

アシリパさんが使ってたクヨイなどなど豊富な展示でした。

あと知らないスキーメーカーあった!ハガさん。知らない日本のメーカーもあんだね。

最近話題のメンコもあったよ。

物販で本を購入。

地名のアイヌ語辞典。これは旅行するときに使いやすそうだ。

展示室から出るとリウカという施設がありました。

アイヌ民族文化センターです。

資料見放題!

近くにあったら毎日本読みに来たいですわ‥

帯広百年記念館

〒080-0846 北海道帯広市緑ケ丘2