👸検診👸

【2020.7.3】

市の子宮けい癌検診に行ってきた。

予約はハードルが高いので予約じゃない婦人科へ。

9時半からスタートだが、あちこち検索したら8時45分から受付開始という未確認情報を発見。受付だけでもしてみるか‥と8時45分に病院へ到着。

すると、もう開店?している‥すでに5人ほどが受付済み。続いて受付をする。

9時半スタートなら外へ出てから戻るか‥と思ってたらすぐに診察がスタートとなった。

え?!

9時半て公式にもあるのに?!

そりゃ早い方がうれしいが‥

これは公式を信じて9時半に来たらめちゃくちゃ待つことになるな‥あっという間に待ち合い室いっぱいだし。

私は一時間ほどの待ち時間で検査を受けることができた。

ここの椅子は自動のタイプ。自力でよじのぼるのと自動のとどちらも微妙なんだよな、ほんと。

検査結果は後日届くが、エコーの結果は「年齢を感じさせない」と言われた。そりゃ良かった。