👷7月👷

【2020.7.1】

7月になりました。

今年も後半がスタートですね。

とりあえず世の中、特になにも変わってないのに緊急事態宣言云々で緊迫のちの弛緩。

わけわかんないよねー。

マスク警察も自粛警察もうざったいし。

宗教と同じで強制力の無い信仰は自分だけで信じたらいい。布教はしないこと。

海外は入国を緩和してる国はあるけど日本は海外からの帰国後は二週間の待機があり、これがある限り海外旅行は現実的ではない。

無論行った先での二週間の待機もあれば合計一ヶ月だ。リモートの仕事なら可能かもしれないけどね。

とりあえず国内旅行が解禁になって良かった。

県民割なるものがある県もあるが、魅力的な観光資源があるところはいいよな。

どうみん割とかうらやましい。

長野もいいよなあ。

この県で県民割されても泊まりたい温泉地もないし‥

あ、とりあえず支払いあとから宿は予約できる全国対応の割引サイトがあるが細かいルールはまだ読んでない。というか対応の宿も少ない‥割引率は大きいけどね。

とりあえず一月にロシア行っといて良かった~。