👩‍💻道の駅👩‍💻

f:id:xingtsi:20200702143037p:plain

f:id:xingtsi:20200702143043p:plain

f:id:xingtsi:20200702143047p:plain

【2020.6.27】

さて帰路へ。

いきなり道の駅へ(笑)

買い出しがてら見てみるとお魚屋さんがとても充実している。しかも何軒かお魚屋さんが入ってる。

すごい道の駅だ‥

見てみると牡蠣がこの場で食べれるよう。

殻は外してくれるらしい。なんとありがたい。しかも食べるスペースも確保されている!素晴らしい~!

牡蠣は450円と800円と1000円とありました。

悩ましいが‥日本人らしく真ん中の800円にしました。

ポン酢とレモン汁も用意されて器と割り箸もくれていたれりつくせり!食べるとこには流し台もあってうれしい。

早速ポン酢をかけてみると‥

牡蠣の端からなんか触手が!!わしゃわしゃしている!!寄生虫か?!食えないじゃん!!

と思っていたら、わしゃわしゃが這い出してきて‥なんと蟹でした。

貝の中に寄生する専門の蟹らしい。

初めて見たよ‥

蟹はポン酢かけたから驚いて出てきたらしい。動いてたけどここは海じゃないから放してあげらんないのね。すまん‥

食えるようだがさすがにまるごと生は微妙だし。

牡蠣はうまかった!でかかったしね!