🙌南所豆花@大阪市🙌

f:id:xingtsi:20200610125201p:plain

f:id:xingtsi:20200610125210j:plain

【2020.6.5】

久々のフリータイム。

いつもフリータイムはどこいこうー?いきたくないー?めんどくさいー?で悩ましくぐだぐだしてる間に夕方になり部屋で本でも読むかーとなるのですが、今回はがんばりました!

なんと午前中に家を出る快挙!ギリギリ午前中ではありますが[emoji:B5C]

なのでお昼過ぎには大阪に無事到着。暑くて途中で帰りたくなりましたが[emoji:B5C]

とりあえずお昼ごはん!

この日は前日にTwitterで見た豆花屋さんへ!

こちらは台南の方がやってらっしゃる豆花屋さんとのことで楽しみ!

わたし台湾のおやつで一番好きなの豆花なんだよね~♪シロップはなくてもあってもOKだけどちょっとしかいらない派!

芋圓も同じくらいすき。

でも芋圓はトッピングでのせれるじゃん?だから豆花でいーわけよ!

こちらのメニューは四種。

もちろん豆花にしました。シロップつきのほう。豆乳のもできるらしい。

トッピングは四種のせれます。

悩む‥数が多い‥

とりあえず種類違いの芋圓二種。

それと謎のゼリー粉粿。さつまいもの粉がベースらしい。わらび餅みたいな感じと教えていただいた。

最後にオーツ麦。これは麦を甘く煮たもの。ロシア好きなら馴染みがある朝ごはんだろう。

のせたらかわいらしい色合いになった。多分小豆を選ばなかったからかな。

お水はセルフ。

席について早速実食!

豆腐が濃くてうまーですね!オーツ麦が甘くて良いチョイスでハラショーでした。ほとんどシロップいらなかったし!

今度は違うトッピングでいきたいなあ。

南所豆花

1階, 2丁目-7-13 本庄東 北区 大阪市 大阪府 531-0074