👊藤三旅館@花巻市👊

f:id:xingtsi:20200609172314p:plain

f:id:xingtsi:20200609172319p:plain

f:id:xingtsi:20200609172322p:plain

f:id:xingtsi:20200609172325p:plain

f:id:xingtsi:20200609172328p:plain

この日の宿は鉛温泉にとりました。

鉛温泉の藤三旅館さん。

昔からの湯治の宿です。

今回は自炊部ではなく、旅館部に宿泊です。

旅館部は補修はしてありますがめちゃくちゃ立派な木造3階建て!ひのき造りだそう。すごーい!

部屋もすごい!!

天井も高く昔っぽいぞ?

何より欄間障子もしぶい。そしてサッシが昔のままなのです。今は新しいサッシとガラスを入れてあり古いのはそのまま残し二重にしてあります。こうやって残しておくのありがたいね~かっこいいし!

食事は一階の食事どころで朝も晩もいただきます。

さりげなく、テーブルとテーブルの間が仕切られているしテーブル自体も大きく余裕があるつくり。

ここの夕食はちょっとランクアップしました。

地元の豚肉とフカヒレがついてます。フカヒレは塊のやつー!

どぶろくがイチオシなのですが、一番押しのものは売り切れです[emoji:33A]

残念。

女子受けかよいとかのピンクのどぶろくをいただきました。

朝食は割りとシンプル。

でも目玉やきに、納豆にお魚に‥ご飯がたりないな!(笑)

藤三旅館

〒025-0252 岩手県花巻市鉛中平75−1