💗うに!💗

f:id:xingtsi:20200524195200p:plain

f:id:xingtsi:20200524195204p:plain

f:id:xingtsi:20200524195208p:plain

f:id:xingtsi:20200524195211p:plain

【2020.4.27】

北海道応援で、襟裳のうにを買いました!

今年はうにのお祭りがなくなっちゃったらしくて、その分のうにが売り出しになってたんです。

届いたうには9個!

8個って書いてありましたが小さいのがあったからか9個入ってました。ラッキー。

丸ごとのうにが届きました。なので捌かねばなりません。

やり方は一緒に紙が入ってたのでそれに従います。

中身を取り出すのは簡単でしたが、きれいにするのはめんどくさいですね[emoji:B5C]

うにとか白えびがなんで高いかわかりましたよ‥

でも食べてみるとめちゃくちゃうまーい!!

サイコーですねこれ!いらないものなんも入ってないしサイコーに甘い。

うに祭りもそのうち行きたいなあ。