😮ホムトヴォ空港@ユジノサハリンスク😮【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200508170707p:plain

f:id:xingtsi:20200508170713p:plain

【2020.1.7】

【キロちゃん旅】

【ホムトヴォ空港@ユジノサハリンスク】

タクシーアプリでタクシーつかまえて空港へ。

渋滞などせずスムーズに到着しました。

タクシーアプリのなんと便利なことよ‥

ホムトヴォ空港は昔大澤空港と呼ばれていた空港です。小さい空港ですが、ただいま隣に新しいの建ててるみたい。完成はいつになるのかな‥

ここはメインが国内線ターミナルです。

国際線は建物の端にある小さな扉。通用口みたいなとこを入ります。

国内線から国際線の乗り換えも一度建物の外へ出て小さな扉を入らねばなりません。これが地味でわかりにくい!

国際線入ると荷物整理する場所がないので、国内線ロビーで荷物整理をします。

係員さんが行き先を聞いてきて、国際線むこうだと教えてくれます。いや、わかってる。荷物を整理させてくれ。

てか早く新しいターミナルできてくれ。

その後国際線の入り口へ向かいます。

ドアを入るとやはり目の前にとりあえずセキュリティチェック。ここで口琴がひっかかりました。謎のシルエットだったんでしょうな。けど、演奏するマネをしたらすぐわかってくれました。すげー。

その後の流れも全て目の前に次の行程があります。すげーコンパクト。というよりめちゃくちゃ狭い‥

前にユジノサハリンスクで乗り継ぎしたとき、麻薬探知犬のシェパードとボールで遊ばせてもらうことができました。(ありなのか(笑))

いるかなー?シェパード。と思ってたけど、今回はいなくて他の犬が働いてた。やる気に満ちた小型犬であちこちに吠えてたわ(笑)

出発まで日当たりがよくて暑すぎる待合室でしばし待ちます‥

Twitterにいる人が同じ待合室にいました。へんな感じ(笑)