🧐戦争博物館@那須🧐

f:id:xingtsi:20200504152935p:plain

f:id:xingtsi:20200504152940p:plain

f:id:xingtsi:20200504152944p:plain

f:id:xingtsi:20200504152947p:plain

f:id:xingtsi:20200504152950p:plain

【2020.3.20】

日光へ行く途中。

インパクトのすげー博物館をみつけました。

その名も戦争博物館

こんなのあるの知らなかった!

別荘地にあるにはあきらかに異質の博物館‥浮いてますね(笑)完全に。

てか、手作り感半端ない。

道路から見える零戦がさらにやばいね‥

とりあえず入ってみました。

入場料は一人1000円。私設博物館は保存にお金かかるしね。高いか安いかは見る人次第かな。私は高くないと思った派。

展示は海軍館と陸軍館に別れてます。

が、まずそこに入る前から展示が。

零戦の一部とか!チハとか!山本五十六が撃墜され戦死した時に乗っていた一式と同型のエンジンだとか!とにかくどかんどかんと屋外に置かれてます。

どかんと言えば二十八糎榴弾砲かな??が、普通に置かれてます。日露戦争の旅順攻囲戦で使われたものだと思う。

入り口入る前からこれかよ‥って感じですわ。

そして海軍館。

展示物の多さにのけぞりましたよ‥

二次大戦だけではありません。

西南戦争かな?、少ないですがそのあたりから展示があります。二次大戦が一番多いですけどね。

ゴールデンカムイ的には、三八と確かモシンナガンもあったかな?あとはマキシム機関銃の展示もあります。

制服の展示ももちろんありますよ!

ありすぎて説明しきれないので画像添付していきます‥

時間がなくてこの日は海軍館だけで諦めました[emoji:331]

戦争博物館

2725 Oaza Takakuotsu, Nasu, Nasu District, Tochigi 325-0303