フレッシュ3

しばらく思い出すとめちゃめちゃ腹が立つこともあるとは思うけど、基本的にやんわり疎遠の方向から気持ちは変わらなかったので母ちゃんとはそんな感じで付き合っていくことにする。期待せず、ですね。

もし仮に付き合っていくとなると、

相手=言いたい放題暴言吐きまくり、言われたことはすぐ忘れるvs私=言葉はずっと残るから暴言言わない、その代わり言葉はその人の本心と思い言われたことは覚えている。

‥相性わるいよね?[emoji:331]

この関係だとこちらが言われ放題になるのでもちろん反撃はします。ムカつきが度を越すと。

それを「腹の中ではムカつくことを思ってるやつ」「自分だけは腹立つことを言わないと思ってるのか」とか言ってくる人とは友達にもならないなあとよく考えると思ったのです。

親だから、こういう人だから、世話になったから、と違和感を押し込めてきた結果が今である。妹の都合、妹の気持ちを優先しまくり、こちらには妹の尻拭いをさせたのに妹をきちんとさせなきゃと言うと「何様だ」と言われる始末。エネmeだわ、見事に。

気持ちはすっきりしました。言ってやりたいことは山ほどあるけど言わんとこのまま終わらせる。