🆚はまなす@白糠町🆚

f:id:xingtsi:20200310234734j:plain

【2020.2.11】

北海道最終日。

この日は釧路から飛行機に乗らねばなりません。

念のため朝早く根室を出発‥順調にいきすぎて時間が余りました[emoji:B5C]

筋子を探して(大好物)いくつかお店を回りましたがどこも空振り。絶対イクラより筋子のほうがうまいのに!!

時間も残りすくなくなってきたのでランチ。

釧路で有名?なB級グルメはパスタにトンカツのせたスパカツ‥みたいなものにトライすることに。

釧路ではなくお隣の白糠町はまなすさんに開店と同時にイン!

ここは、地産地消を売りにしてるレストランのよう。

乳製品もしかりだが、鹿肉もある‥地産地消‥すげー。

悩みましたが、初志貫徹のパスタ。ナポリタンにカツがのってるやつにしました。

これがまたあなた。ボリューム半端ない[emoji:33A]

てか、まず麺が激しく多い。そしてカツはソースカツ丼みたいにペラペラ系のお肉かなあと思ってたら(好き)違う!!分厚い!そして衣も厚い‥そして多量にのっている。

軽いチャレンジメニューだろ、これ。

頑張りましたがリタイア。

夫氏に助けてもらいました。

どうやらどのメニューも割りと量がチャレンジングな模様。

けど、鹿肉ハンバーグとか気になる!!

町のファミレス的な立ち位置のようで、ほんとに和洋中のメニューがそろってます。

近くに泊まっておなか減らしていきたい‥

はまなす

〒088-0302 北海道白糠郡白糠町 白糠町東2条南2丁目1−26