Ⓜ️亜港への峠@サハリンⓂ️【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200303182634p:plain

f:id:xingtsi:20200303182640p:plain

【2020.1.3】

【キロちゃん旅】

【亜港への峠@サハリン】

亜港はサハリンの西海岸にあります。

ハイウェイは内陸を走っているので、ハイウェイから外れて西向きへ進路をとりました。

ティモフスコエの町から出るとすぐに峠道に入ります。集落はたまにぽつぽつ‥

地図を見て事前にここは峠だと把握していましたがどれくらいの道路のきれいさかはわからなかったので、行ってみてハードそうなら諦めようと思ってました。

しかし意外とめちゃめちゃきれいでしっかり除雪してあり太い道路でした。良かった!

しかし、道中壁に刺さってる車がありました[emoji:B5C]ジモティーも事故るよね‥

気をつけて峠越えしました。