🔡休み!!@根室市🔡

f:id:xingtsi:20200226224630p:plain

f:id:xingtsi:20200226224637p:plain

【2020.2.9】

荷物を置いたら早速夕食ですよ?!

今回根室を旅程に組み込んだのは、とあるお寿司屋さんに再訪するためだったのです。

そのお寿司屋さんはすし善さん。

満席とかでもいやだし、行く前に電話しようかな??とホテルで電話するとつながらない[emoji:B5C]

確認すると日曜日休み!!この日バッチリ日曜日ですよ!

がーん!!

ちゃんと調べたら良かった[emoji:B5C]悲しすぎるー!

念のため?お店の前まで行きましたが(往生際が悪い)休みは休み‥

諦めよう。

ついでに祖母の店があったとこも見てきました。

祖母と言っても祖父の姉妹なんですけどね。

根室で120年以上続いてた料亭に嫁いでお店をしてました。

でも跡継ぎがいなくて、母が跡継ぎにもらわれていく予定でした。事情が変わりその話はなくなりましたが。

そんな時代でしょ?な話ですが、どうなのか。もしかしたら母ちゃんが根室に行ってたら父ちゃんとはまさか出会わないわけで。違う世界線の私が誕生してしまう流れになるわけですよ!! 誕生しないかもしれないけど!

結局跡継ぎがいないので、老後はお店の従業員さんに店を譲りました。

ですが、その方も近年店を閉めてしまい。

まるしめは現在更地になっております。

もったいなかったなあ~芸者さんもいたような明治からの料亭とかもったいなさすぎるでしょ!

と言っても自分がやれるわけじゃないけどさ。

跡地を見学してから、夕食を食べるために寿司屋へ!

風が強いな~