✔️コロナ✔️

【2020.2.6】

新型コロナ。

車みたいな名前の例のアレ。大流行ですね。

入境に制限を加える国、特定の空港へのフライトを中止する航空会社、検疫強化など乗り継ぎでも旅行に制限が出る場合が増えてきたと思います。

このじきに旅行を計画してたひとはタイミングが悪いとしか言えないですな。いつ頃落ち着くかも分からないし。

欧州ではアジア人差別も出てきたとチラチラ聞きます。

日頃より日本人はお隣の国の人間に間違えられ、チーノチーノだとかからかわれたりします。

それを嫌だと言うことはお隣の国に対する差別だ!とか言う人がいますが、間違えられるだけなら訂正などしませんよ。間違えてるほうがお隣の国に対し悪意があるからそれに巻き込まれたくないだけ。単に挨拶のニーハオならニーハオと返しますよ。

いまやまるごとアジア人はコロナウイルスマンだと思われてるようですからね。

めんどくさい罵倒や差別に巻き込まれそうです。

飛行機乗るのは時間かかるし。滞在先でいらないこと言われるのはいらつきますからね。

そんなこと関係ないとこに旅行にいきたいな。