🔙しゃぶ葉🔙

f:id:xingtsi:20200121082352p:plain

【2020.1.12】

夕食は肉!ってことでしゃぶ葉へ。

我々の正月はこれからだ!ってことで、今回は初の牛肉も食べれるコースにしました。まあ、結果は「いつもの豚でよいなー」って感じだったけど。

連休だし賑わってまして、近くの席にも学生らしき男子が六人でやってきました。いかにも食べそう。ああいう人たちがもとをとるんだろうなーと思ってみてました。

まあ予想通り食べる食べる。

それは良いのですが、食べた肉の空き容器を床に置きはじめました。

テーブルが狭いのはわかるんです。でも食器だよ?

しかも雑に詰むから雪崩を起こしてたり、靴に当たったり。その上を跨いだり。土足の床に置くものではないだろう?

その食器がまた洗われて誰かのテーブルにいくのか想像できんのだろうかね‥

店員さんも黙って片付けるだけで注意しない。

まず、「ここは日本なのか??」と思いましたよ‥[emoji:B5C]

皿にタバコの吸殻のせる奴も洗えばOK派なのかもしれないね。