↖️玉置神社@十津川村↖️

f:id:xingtsi:20200117165140p:plain

f:id:xingtsi:20200117165144p:plain

f:id:xingtsi:20200117165147p:plain

【2020.1.12】

日曜日。

チェックアウトしてから初詣に玉置神社へ。

かなり山を登っていくルート。

弱く降っていた雨は登っていくと雪にかわりました。奈良も雪降るんだね!てか、けっこう降ってるよ!

駐車場から本殿までは10分ほど歩きます。晴れてたら気分が良いとは思いますが、雪だとつらい‥しかもロシアみたいにめちゃめちゃ寒ければいいけどね!もっと湿った雪だから濡れますよ‥

木々の間からは雲海が見えます。

とか言ってたら途中の下り坂でこけました。下りは足首ぐにゃぐにゃで歩く癖がついてるので、足首固定されてない靴だとそのままぐにゃりと転びました(笑)滑ったわけでもなくぐにゃり。なんなんだ(笑)

本殿に参拝。

雪が雨になったので、写真などはほぼ撮ってないです。

御朱印をいただき、新年なのでおみくじをひきました。

なんと大吉!

大吉なんて人生でほとんど引いたことないよ?凶なら何回もあるけど(笑)

せっかく大吉引いたのに、今のことより来年のために励めみたいな感じで大吉のハッピーターンズさは無かった。たまにしかないんだからもっと幸せを享受させてくれ‥

★玉置神社★

奈良県吉野郡十津川村玉置