🚿シュクメルリ🚿

【2019.12.14】

Twitterで話題になっていた。

松屋のシュクメルリを食べにでかけました。

シュクメルリとはジョージアの伝統料理。チキンのにんにくサワークリームミルクシチューみたいな感じですかね。

ちなみに、我らはジョージアでは食べておりません!

食べる機会がなかったのと、ほんとに出会わなかったからですかね。前向きに食べようと思わなかったってのもあるかもしれません。

で、今回何故か松屋で店舗限定で食べれるとのこと。

京都では一店舗だけ。

夫氏の歯医者さんが終わった夕方に出掛けてみました。

なんと、まさかの品切れ!

残念ながらこの日ありつくことはできませんでした‥近くの肉の丼屋さんで夕食を食べましたよ‥甘かった。