🗝️ユジノサハリンスクの宿🗝️

【2019.11.26】

ユジノサハリンスクに戻ってきたあとの宿はサハリンサッポロを予約してました。

何故なら多分ボロいシャワーだけの宿が続くと思うのでユジノサハリンスクに戻った三日間は湯船がある宿でゆっくりしようと‥

だが、問題がでて来ました。

サハリンは海産物が豊富です。

なんてったってオホーツク海ですしね。蟹とかね!蟹とかね!

それを買ってきて食べようと思うと、キッチンがいると良いと思うんです。

ですが、サハリンサッポロとかでキッチンつきの部屋にするとめちゃめちゃ高い。しかも多分食器やら備品の類いが無い。

そのあたりを考え、アパートメントを借りることにしました。Booking.comにもエアビーにもありますし。

さらに湯船がついてるものを選べば良いですしね!

一軒目はエアビーでちょっと豪華な宿を予約。なんとメゾネットのアパートメントなんですよ。しかもめちゃめちゃきれい。

なので予約してみたら、満室です、みたいなメッセージが来ました。フルなのか?と聞き返しましたが音沙汰なし。

エアビーと他のサイトと二俣して予約とってるお部屋もたくさんあるので、重なってしまったんですかね。

応対も遅いのでこちらからキャンセルしました。やり取りが遅い人はエアビーだと不安です。

次にBooking.comで、そんなに豪華じゃないですが場所がめちゃめちゃ便利でキッチンと湯船がついてる宿を予約。

一泊2名で9000円ほど。

食器なども揃ってるそうでありがたい。

あとはアパートメントタイプは入室の時に家主とうまく合流できるか?!がポイントだ。

今回はアパートメント二回あるからな。頑張らないと。

あとはツアー屋さんが残りの宿を予約してくれたら完了かな。