📏大連空港📏【ミリしら大連】

【ミリしら大連】

【2019.11.5】

【大連空港】

大連切子というというものがあります。

大連はガラスの材料がよく採れるらしく日本の租借地時代に切子の技術を伝えたとのことで、今も作ってる方がいてお店に寄ってみました。日本の何万もするクオリティの切子とは違いますがお土産などには数百円で買えるので良いかと思います。

お店の方も日本語ができるし、なんならいくつか買うとひとつサービスしてくれたりします[emoji:331]

お酒飲むグラスなど購入しました。

宿をチェックアウトして地下鉄で大連空港へ。地下鉄一本でアクセスできるのがほんと便利だな!地下鉄代もめちゃくちゃ安いし。さらに、ICカードを使うと割引になるしな。

大連空港‥

国際線エリアは一軒しか店舗もなくめちゃくちゃ閑散としてます。人もあまりいません‥

つながってる国内線エリアはめちゃくちゃにぎやか!

店もたくさんあるし[emoji:B60]人もたくさんいる!フードコートもあるし!!

なんなんだろうか、あの国際線の冷遇っぷりは‥

とりあえずスタバで休憩。

てか、スタバも国内線にしかないよ。

国際線は見えるとこには航空会社のカウンターがないタイプ。セキュリティを越えて中に航空会社のカウンターがあるのだ。中の様子がうかがえないよね‥

我々が乗る春秋航空のカウンターしか開いてなかったが、そのカウンターはめちゃくちゃ混んでいた[emoji:331]

なんせ八人?もっとか?家族がチェックインしてたしね‥そりゃ混むわ。