✒️内蒙古お土産店✒️【ミリしら大連】

f:id:xingtsi:20191123152815p:plain

f:id:xingtsi:20191123152819p:plain

f:id:xingtsi:20191123152822p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.4】

内蒙古お土産店】

しゃぶしゃぶ屋さんから宿に帰ろうと歩いてると。

内蒙古のお土産屋さんをみつけました!謎の白い物を売ってます。

なんだろう‥

味見させてくれました。酸っぱあまい感じのちょっと柔らかいキャラメルみたいな感じですね。

後から調べたら干しヨーグルトらしい。なるほど納得のヨーグルト味。

店内には内蒙古のお酒がたくさん!牛乳で作ったウォッカがたくさん!アルヒってやつかな?度数も様々。弱めの33度をひとつ買いました。

そしてみつけたのが、スーティー茶のインスタント!

スーティー茶はモンゴルのミルクティーで塩が入ってます。

これがまさかインスタントがあるとは!!

ただ色々種類を出していて、棗味、甘い奴、紅茶味と色々ありました。もちろん塩味も。

そのもちろん塩味を選ぶと、「それはあなたたちにはむいてない」と言われました(笑)が、買いましたけど。

スーティー茶大好きなんだよね!

あ、味見もさせてもらいましたよ!甘い方だけど。棗味。飲んだらめちゃくちゃ体が温まりました。

外国行くとその地元の物もいいけど。日本にはない国のお土産ものやさんとか飲食店とかあるのもいいよね。