✏️大連駅✏️【ミリしら大連】

f:id:xingtsi:20191122093957p:plain

f:id:xingtsi:20191122094000p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.4】

【大連駅】

ロシア風情街からぶらりと街歩き。

少しは小さい商店などもありますが、大連駅に近づくにつれ周りにはすごーいビルが山ほど!これは見上げてしまうおのぼりさんです。

大連も治安の悪さは感じません。通常の注意をしておけば大丈夫かと思いました。

ただ、道路はどこも自動車が強いので青信号でも注意して渡ることが必要です。信号のない交差点はさらに注意が必要です。

一応、横断歩道では止まるルールがあるらしく、たまにとまってくれる親切な車がいます。

ただ、その止まってる車を追い越して横断歩道に躍り出てくる車がいるので、さらに注意が必要となります。

恐ろしい‥

大連駅も立ち寄ってみました。

大きい。

なんか、いかにも遠くへ行きそうな駅ですね。

中に入るには荷物チェックと簡単な身体チェックもあり、めんどくさいです。なので出るのはいいがなるべく入りたくない‥

スタバ目指してきたのですがどうやら駅の反対側だったようで諦めました。