🔕天文館 むじゃき@鹿児島市🔕

f:id:xingtsi:20191017175646p:plain

f:id:xingtsi:20191017175650p:plain

f:id:xingtsi:20191017175653p:plain

f:id:xingtsi:20191017175656p:plain

f:id:xingtsi:20191017175700p:plain

【2019.10.12】

【突然巡礼】

郷土料理満喫したあと。

次はおやつ♪

鹿児島のおやつと言えば白くまですね。

まだギリギリ食べられる気候です。昼間は暑いし。

目指すは天文館むじゃき。

前回は立ち寄りましたが混んでいて持ち帰りを購入して楽しみました。

今回は一階のカフェにイン。ただ今回もほぼ満席‥人気なんですね。

注文は私はヨーグルトの白くま。小さなサイズ。

夫氏は熊の形の白くま。ほうじ茶味らしい‥これはレギュラーサイズしかありません。

一人で食べるにはきつい量だな‥

ヨーグルトの白くまはあっさり味でうまい。ミニサイズはギリギリ一人で食べれました。寒い‥

茶色い白くまはでかいな(笑)やはり。

ほうじ茶はかなりしっかりお茶で苦めでしたね。好きな人にはたまらないかと。歌舞伎揚もついてるしね(笑)

天文館むじゃき★

鹿児島市千日町5-8