🎭串本分屯基地のお祭り@串本町🎭

f:id:xingtsi:20191009152432p:plain

f:id:xingtsi:20191009152437p:plain

f:id:xingtsi:20191009152441p:plain

f:id:xingtsi:20191009152443p:plain

f:id:xingtsi:20191009152447p:plain

【2019.10.6】

日はかわり6日。

この日は朝から串本分屯基地の創立62周年記念イベントにやってまいりました!

朝八時半からスタートです。早いな!近くに泊まって良かった!

基地のイベントって米軍以外初めてかもしれん。

小牧基地のも各務ヶ原基地のもない。混みそうなんだもん。やだよね。

人気だけどさ。

近くの小学校に車をとめると、基地まで無料送迎があります。

基地は山あいのレーダー基地。

滑走路がバーン!!とか全然ない。うちの高校みたいな感じで坂の途中途中に建物がある感じですな。

そんな感じなので、ミサイル発謝機やら水陸両用車、重機などなどの展示が少し。

そして、ヘリは訓練の様子を見せてくれました。

ヘリが飛んできた時の風とか経験したことなかったので、これは良かったですね。

ERごっこしたかった‥

屋上に登るツアーも良かったかな。かなり眺めがよくて。

軽装甲車も乗れました。けっこう人気。

どっかで聞いたエンジン音だと思ったらいすゞのエンジンらしい。コマツいすゞのコラボとは‥

しかし暑かった!!

暑くてバテバテだよ。

癒しは食べ物!

食べ物は無料で三種配布がありました。

わたあめと唐揚げとカレー。

わたあめは子供限定。

唐揚げとカレーは基地オリジナルで、唐揚げは梅唐揚げ。カレーはジビエカレーでした。

唐揚げはぶらぶらしてたら売り切れ[emoji:B5C]すぐに並ばないとダメなんだね!

カレーはいただけましたよー!500食だしね!

給食のカレーみたいで旨かった!

とてもまったりした基地祭りでした。

自衛隊員さんもサービス業だね。大変だ。

串本分屯基地