🎴民宿紀の島@串本町🎴

f:id:xingtsi:20191009101329p:plain

f:id:xingtsi:20191009101332p:plain

f:id:xingtsi:20191009101335p:plain

f:id:xingtsi:20191009101337p:plain

f:id:xingtsi:20191009101340p:plain

f:id:xingtsi:20191009101343p:plain

【2019.10.5】

この日の宿は民宿です!

トルコ記念館がある大島に泊まることにしました。

てかさ。

今は立派な橋でつながってるが、ちょっと前まで橋がなかったらしいよ??

え?渡し船自衛隊の基地もあるのに??

なんかすげーな‥

で、きっと渡し船がついた港であろうところは、橋ができたため少しルートから外れたような地域になってしまってますが、大きな集落です。

今回の宿はその集落の端にあります。

道がいりくんでるしわかりにくかった[emoji:331]見つけてみたら分かりやすかったけどね。

民宿紀の島さん。

女性二人でやってらっしゃる宿です。

宿泊棟と女性たちが暮らしてる建物は廊下でつながってるようですが、基本的に別棟。泊まる建物はご飯が終わったらお客さんたちしかいなくなります。

ご飯も、食堂などないようで部屋出し。

食事もさくさく片付け、まだ残ってるものは次の日の朝片付けるから置いといてと言われて19時前には女性たちは母屋へ。あとはフリー(笑)撤収具合と放置具合がすごい。

食事はお魚メイン!お刺身と鮪の内臓などを使った珍味や焼き魚もついた定食スタイルのものが出て来て終わりかと思いきや!

天然鯛のお刺身!鰹のたたき!とこぶし煮たやつ!

そしてアサヒガニという蟹まで出てきましたよ!

すげー!

これで一泊2食つき一人6500円ですよ?!

リピートするしかないでしょ!(笑)

朝ごはんも焼き魚ついてて幸せ~だし♪

温泉に入りたければ、串本駅近くまで車で15分ほどなので買い出しを兼ねて行けますし。

いやー、良い宿でしたよ。

静かだし。すぐ海だし。

★紀の島★

和歌山県東牟婁郡串本町大島217