🃏樫野崎灯台@串本町🀄

f:id:xingtsi:20191008184806p:plain

f:id:xingtsi:20191008184810p:plain

f:id:xingtsi:20191008184813p:plain

【2019.10.5】

トルコ記念館からさらに奥へ。

岬に灯台があります。

樫野崎灯台。明治に作られたものだそう。

中のレンズはゴールデンカムイでみたやつだ!!階段で外側を上まで登れるので、少しレンズが近く見えますよ。

エルトゥールル号の生き残りの方はここまで明かりを目指して台風の中来たそうです。

遭難場所からちょっと距離あるよ?

怪我しててしかも台風の中大変だったろうなあ。

でも、灯台守がいる時代で良かった!きっと灯りがそこしか見えなかっただろうから、誰もいなかったら絶望しかないよな。

よく崖を登ってきたとも思うし。

小樽の鰊番屋並みに眺めのよいところでした。

★樫野崎灯台

和歌山県東牟婁郡串本町樫野