♦️吉田屋@吉野郡♦️

f:id:xingtsi:20191007190826p:plain

【2019.10.05】

串本町目指して朝から出発!

卵を買おうと思いましたが営業時間に全然なってなくて断念[emoji:B5C]他の道の駅で買いました。次回は時間合わせて行かねばならん。

結局針TRS で購入。

途中おやつを買いに寄り道。

Googleマップからはカフェなのか??店なのか??判断できず寄ってみると葛の菓子を製造販売する会社でした。

会社の一部がショップになってましたが、わかりにくい[emoji:331]

店があるのかないのか?駐車場からもわからない‥看板とかあるとわかりやすいですが、会社の入り口かと。まあ、会社の入り口なんですけど。

直接買いにくる方は少ないんですかね。

こないだ関東と関西の葛餅の違いを知ったので葛わらび餅を購入。

葛餅ではないんです(笑)

すると、お茶を入れると言われて出てきたのはコーヒーと柿わらび餅!

そこに陳列されてるやつですな。

しっかり和菓子やさんのカフェみたいな量の柿わらび餅が出てきました!ここはクリスピークリームドーナツか!!

ちゃんと柿の風味がしつつも甘くなくてうまい。コーヒーも少し飲めた。

で、宣伝されたハーブソルトと葛湯を購入。ハーブソルトはめちゃくちゃハーブ多めでうましだった。

そしたら、ごま豆腐と椎茸のおつまみもお土産にいただいてしまった[emoji:B5C]なんだか申し訳ない[emoji:B5C]

また近くを通ったら寄ってみよう。

★吉田屋★

〒638-0001 奈良県 吉野郡下市町 阿知賀 1128-1