🧸糖尿疑惑?!🧸

【2019.9.30】

食事をしたあとめちゃくちゃ眠いのです。

半端なく眠いのです。

検索すると、隠れ糖尿の疑惑があるかもと‥

疑惑とは。

糖尿の血液検査は、健康診断の時にやるので空腹の時なのです。

だから満腹のときは測れない。

この満腹のときだけにやばい数値を叩き出すのが隠れ糖尿らしい。

もちろん治療が必要。

いきなり病院にいくのもなんなので、とりあえず細かい数値は測れないものの尿の中に糖が出てるか否か?測れる試験紙をネットで購入。薬局にも売ってるらしい。これで糖が出たら詳しい検査に行けというわけだ。

自宅で測ってみたが、びくとも糖は出ていない。

ほぼゼロ。

うーん。

ならこの眠さはなんなのか?糖尿の疑いが晴れたのは良かったことだが。

とりあえず鉄分とって様子を見るか。