🎏松本からあげセンター@松本市🎏

f:id:xingtsi:20190918141026p:plain

f:id:xingtsi:20190918141030p:plain

【2019.9.9】

すっかり暗くなってしまいましたが。

夕飯です!まだ松本にいるという(笑)この日帰るのにね。不思議だね(笑)

お蕎麦食べたのが遅かったからねー、早めの夕食は不可能だった!

目指すは松本駅の松本唐揚げセンター。その前に塩尻のお店に寄ったら休みだったからさ‥

松本だか塩尻だかには、山賊焼きなるものがあり名物だとか。

鶏肉をニンニク醤油だれにつけたあと揚げるのだそう。

焼くのではないようだ。

松本駅の店舗は混んでました。20分くらいは待ちましたね。閉店も早いので要注意です。

さて、メインは山賊焼きですがその他も色々あります。居酒屋として使えますね。

しかし注文は初志貫徹。山賊焼き‥と唐揚げのあいもりにしました。

唐揚げも別にメニューがあるんですね!

差がわからないからあいもりにしてみました。

唐揚げは‥小さい塊。山賊焼きは大きな揚げ物をカットしてある。

肉質に違いがあるかな?味付けも少しだけ違う?同じ?わからん!!(笑)

どちらもうまい唐揚げだ!!(笑)

ウィキってみると、山賊焼きは大きな塊肉という定義があるらしい‥が。ここの店には山賊ナゲットだかもあったし、もうよくわからない(笑)

とにかく旨かった!

ボリューム有りすぎだから、持ち帰り用の袋が用意されてます。ありがたや~

また食いたいねこりゃ。

★松本からあげセンター★

長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本店 4F