🎈かめや旅館@山ノ内町🎈

f:id:xingtsi:20190915173336p:plain

f:id:xingtsi:20190915173340p:plain

f:id:xingtsi:20190915173345p:plain

f:id:xingtsi:20190915173348p:plain

f:id:xingtsi:20190915173351p:plain

f:id:xingtsi:20190915173353p:plain

【2019.9.7】

長野市を出発。

さくりと山ノ内町へ到着!

今夜の宿は渋温泉であります!

湯田中と迷ったんだけどね~。今回はこちらにしました。

にしても、信州soul行くときは宿に悩むよね!電車でいける範囲じゃないといけないし‥

長野市から行くか湯田中に来るかになってしまうけど、中野市にも良いとこあるのかな?

まあ、とにかく今回宿泊のかめや旅館。明治の創業です。建物は昭和かな?木造三階建てで廊下は赤い絨毯が敷かれた和風建築!いいねー!

ネット予約はないので、電話予約してください。料金の差はご飯の差かな??わかりません!!(笑)10000円以上だとステーキがつくことはわかりました!このステーキうまいんで、付けといてください!

このお宿の良いところはまだありまして。なんと源泉が3つ。そのうちひとつは宿の地下三階からフレッシュ汲みたて!なのです。猿で有名なところからも引いてるようですよ!

そして、浴場は5つもあります!そのうち4つは貸し切り残りは男女別の共用の温泉です。

露天も3つあります。

全て贅沢にかけ流し!

なので、全て同じ温泉ではないのです。館内だけでも。やばいよね?!(笑)

洗い場が無いタイプも多いので計画たてながらまわるとよいかもですね。

ちなみに、日帰りも500円でやってるそう。時間は一時間!五ヶ所は回れないかな(笑)日帰りじゃ。

とりあえず次の日までかけて5箇所まわりました。

多分この日は我々しか泊まっていなくて共用のお風呂も貸し切り(笑)共用のお風呂は二回も入ってしまいました(笑)

共用のお風呂は湯船は地下から引いた温泉。

何故かあがり湯は地獄谷温泉のお湯をさましてあります。すごい。

贅沢[emoji:B60]

お夕飯は部屋食ではありませんが、和室の個室に用意されました。自分の部屋じゃないので楽ですね。

夕飯はボリュームたっぷり!もちろんステーキもつきましたが、ステーキ無くてもボリューム満点です!

信州サーモンやイナゴの佃煮など地物もたくさん[emoji:B60]

かなり満足♪

朝ごはんも十分でした!

朝温泉(館内でハシゴ)してから食べれたしね!

いやー、是非ともリピしたい宿です♪

★かめや旅館★

長野県下高井郡山ノ内町大字平隠2065