🎇小作@甲府市🎇

f:id:xingtsi:20190913141808p:plain

f:id:xingtsi:20190913141813p:plain

【2019.9.7】

遅くなりましたがランチはやはりほうとうで。

入りやすいのでチェーンの小作というお店にしました。

山梨にいるとあちこちで見ますよね。

とりあえずお座敷席へ。全部お座敷でした。中には囲炉裏のお席もあります。相席の席ですな。

この日もめちゃくちゃ暑いので冷たいほうとうのおざらにしました。つけほうとうです。麺は氷で冷やされていてツケ汁は少し温かいですね。

薄甘い醤油味でうまし!癒され~

片方はやはりノーマルほうとうにしちゃいました!豚肉ほうとう。味噌味がうまし!!

しかしすごいボリュームだぜ!

すいとんも気になりましたが食べれず。

すいとんて昔実家でたまに出されて好きだったのよね。けんちん汁風味も、豚汁風味もうまし。

今度は食べてみようかな。

てか!

あずきのほうとうも気になる!!(笑)しかし甘かったらあんなに食べれないなあ(笑)

★小作ほうとうで。

甲府市貢川1丁目3-15