🌀驚異と怪異@吹田市🌀

f:id:xingtsi:20190904224339p:plain

f:id:xingtsi:20190904224344p:plain

f:id:xingtsi:20190904224350p:plain

f:id:xingtsi:20190904224355p:plain

【2019.8.31】

腹ごなししたあとは。

夫氏が見たがっていた「驚異と怪異」展を見に民族博物館へ。

2度目の21世紀少年に出てくる像がおでむかえ。

特別展示はメインの展示場から少し離れたところにありました。

チケットは共通券。見終わったら本館の展示も見ることができます。

場内は決まった二ヶ所以外撮影は禁止。

展示はなかなか面白かったです。スタートしたばかりだから少し人が多かったかな?もう少しすいてたら良かったかも。

いくつか、三次もののけミュージアムから出張してきてたのが印象的でした。

世界の驚異と怪異って感じでしたがスラブ系のが少なかった。ロシアのも多分ひとつも無いのが残念。

そうそう。

我らが行った日、京極夏彦先生もいらしてたらしい。ニアミス。

それと、キサラリが展示されていたのに目を引いた!

★国立民族博物館★

565-8511 大阪府吹田市千里万博公園10−1