⏰かよい湯治一休@箱根町⏰

f:id:xingtsi:20190819153037p:plain

f:id:xingtsi:20190819153044p:plain

f:id:xingtsi:20190819153048p:plain

f:id:xingtsi:20190819153052p:plain

【2019.8.10】

三崎から134経由で箱根へ。

いやー、134混んでましたわ!夏の134てこんなだったなあと思い出しつつ(笑)

台風来るのにビーチは満員でしたね。

箱根はそれに比べて思ったほど混んでませんでした。

向かうは天山湯治郷という日帰り温泉施設です。

その中のかよい湯治一休という施設にしました。

駐車場はもうひとつの日帰り温泉施設と共用です。しかし、皆さんそちらの日帰り温泉施設へ吸い込まれていく‥反対側にあるかよい湯治一休にはほとんど人が来ません[emoji:B5C]

駐車場はかなり埋まってるのに静かだ。

チケットを買い室内へ。

落ち着いた色の木のどっしりした作りで高級感ありつつさっぱりもしています。

廊下は半分外に面しています。解放感すごい。

女性風呂のエリアに入ると内風呂と更衣室が一体のタイプ。

内風呂の半面を囲むように更衣室がある。

内風呂の逆サイドは外なので内風呂も半露天。その外には露天風呂があり、その先は山だ。滝か流れ落ちている。

つまり山まで全てがつながって広がっている作りでとても解放感があるのだ。

しかも滝か山かわからないけど、涼しい風を吹かせてくれて真夏なのに気持ち良い。のぼせない。

これは快適だ!

こちらは食事処とかその他施設がありません。休憩できる所も外廊下だからエアコンなし。

だからか、人気無いな!!

お盆なのに四人しか入ってないよ!この広い風呂に(笑)ほば一人ひとつの風呂だよ(笑)

ちなみにトイレと洗面所が一緒にあり、そこだけはエアコンが入ってますよ!

こんなに快適なのに、人がいないとかさらに快適!

風呂だけ満喫したい人には絶対こっちがオススメだわ。

今度は夫氏といこう。

★かよい湯治一休★

208 Yumotochaya, Hakone, Ashigarashimo District, Kanagawa 250-0312