🚠横浜みなと博物館@横浜市🚠

f:id:xingtsi:20190814133053p:plain

f:id:xingtsi:20190814133058p:plain

f:id:xingtsi:20190814133102p:plain

【2019.8.3】

帆船日本丸から。

お隣の横浜みなと博物館を見学。

チケットは共通券が売っています。

とりあえずこちらは室内なので涼しい!!真夏にはこちらも見学ルートに加えたほうがよいですね‥生き返ります。

チケットチェックした中は写真撮影禁止のようですが、その前のエリアに!!なんと灯台のレンズの展示がありました!!これは予想外!

金カムで月島さんが拭いてたやつじゃない?!

全く同じかどうかはわからないけど!

しかも縦に半分に切られてるから内側も見やすい~

初めて見れたから嬉しいな!

チケットをきったあとの展示は横浜港の歴史についてでした。

開港からの歴史が自律神経など豊富に展示されていてけっこう面白かったですね。

別の展示としては、ありあけハーバーのイラスト描いた方の絵の企画展示もしていました。

なかなか面白かったです。

足は痛くなりましたが。

近くにいても、こういうとこなかなか来ませんからね~

★横浜みなと博物館★

2 Chome-1-1 Minatomirai, Nishi Ward, Yokohama, Kanagawa 220-0012