🛩️越前屋田中商店@横浜市🛩️

f:id:xingtsi:20190808154136p:plain

f:id:xingtsi:20190808154140p:plain

f:id:xingtsi:20190808154143p:plain

f:id:xingtsi:20190808154146p:plain

【2019.8.2】

ホテルにチェックインしてから。

チェックしていた角打ちへ。

弘明寺の商店街から少し横にそれたとこにあります、越前屋田中商店さんです。

立派な店構えの酒屋さんですね。

一応店前にも飲めるスペースがありますが、暑いからか誰もいませんね。

角打ちスペースは酒屋の端に自販機が2つありその間のドアを入るとあります。はっきり言って狭いし存在感薄いです。知らないと入れないと思います。

中に入ると酒屋側からつながってるカウンター内スペースと、カウンターは横に6人並んだらいっぱいかな?って感じ。背中側にもカウンターが小さいものがあるのでそちらもフルに使ったらけっこう立てますね。

この日は常連さんが入れ替わりつつ常時三人くらいいました。

おじーちゃんが多いのでまったりですね。

さて飲み物。

あんずサワーにしました。

あんず成分は瓶で。焼酎はコップに入ってきます。あんず成分をコップにいれるとちょうど半分残るので2杯めとして焼酎だけおかわりすることになります[emoji:331]

一杯め300円。中おかわり200円でした。

常連さんはほとんどボトルキープが多いようですねー。

食べ物は乾きものから調理されたもの、はたまたお隣のピザ屋から注文もできるよう。充実してました。

まったりで良かったですよ~

強制的に二杯飲まねばならないのにはまいりましたが[emoji:331]

★越前屋田中酒店★

4 Chome-87 Nakajimacho, Minami Ward, Yokohama, Kanagawa 232-0055