✈️大佛次郎記念館@横浜市✈️

f:id:xingtsi:20190807213957p:plain

f:id:xingtsi:20190807214001p:plain

f:id:xingtsi:20190807214005p:plain

f:id:xingtsi:20190807214008p:plain

f:id:xingtsi:20190807214011p:plain

【2019.8.2】

中華街で。

大佛次郎記念館の催事のポスターをたまたま見ました。

なんと!!

ヨコハマ物語の展示をしていると!!

これは行くしかない!とその足で大佛次郎記念館へ。

大佛次郎記念館港の見える丘公園の奥にあるのは知ってましたが、行ったことはありませんでした。ほとんど読んだこともないです。すいません。

バラ園抜けると猫のオブジェがたくさんある大佛次郎記念館に到着。大佛次郎は猫好きだったんですねー。

チケットはクリアファイルつきのにしました。二種類あったので夫氏もクリアファイルつきのにしてくれ、無事二種類ゲット。懐かしい[emoji:B60]そして美しい[emoji:B60]

ヨコハマ物語ははいからさんやあさきゆめみしを描いた大和和紀さんの漫画です。はいからさんよりヨコハマ物語が子供の頃読んでめちゃくちゃ大好きになりました。

横浜港開港の頃の話で、外国にたくさんの夢があった時代の話です。

わくわくしながら読んだのを覚えています。

その原画展示と、カラー描いてる動画が~♪

眼福でした!

合言葉言うとポストカードもらえたしね♪

ついでに隣のカフェ霧笛で涼みました♪

ここもヨコハマ物語コラボデザートみたいなのが有りました。

コーラうまかった~

大佛次郎記念館

113 Yamatecho, Naka Ward, Yokohama, Kanagawa 231-0862