🎭らーめんや煌@新発田市🎭【佐渡に基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190726163759p:plain

f:id:xingtsi:20190726163802p:plain

f:id:xingtsi:20190726163805p:plain

f:id:xingtsi:20190726163809p:plain

f:id:xingtsi:20190726163811p:plain

【2019.7.13】【佐渡に基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

連休を使い、月島軍曹の故郷佐渡島へ行ってきました。

早朝5時頃自宅発。

快調にとばして、新潟県新発田市にお昼前に到着。

途中瑞兆かな?彩雲とやらを見ました。見事な虹色なんですねぇ!

そういや私のスマホ、瑞兆とか僥倖とか変換出ないんですよ!簒奪は出るのになんでだよ。簒奪のが使わないだろ。

さて、新発田市でまずランチ!

ラーメンにしました。

新発田市食べログ見ると上位はラーメンやさんが多いんですよー!

いろんなラーメンがあるようですけどね。

私は濃いラーメンが好き!

なので、濃そうなラーメン屋さんを選んで行ってみることに。

らーめんや煌。きらめきですよ!辺見ちゃんですね!

ここのお店は夜は焼き肉屋さんのようです。昼はラーメン屋さん。

開店同時に入店できました。酔いつぶれタイミング。

私は石焼のつけ麺。夫氏はあっさりな塩ラーメンかな?にしてました。私はあっさりラーメンには興味がなくて。

あとは餃子をオーダー。

で、待つことしばし。

つけ麺きましたー!汁は石焼なのでぐつぐつさが半端ないです。つけ麺の汁は熱々がいいので、こういうのかホットプレート的なお店がいいですよねー!

汁は動物と魚介かな。

濃い!うまい!

昔の中村屋みたいな感じかな。

七味とかお酢いれるのが好きな味。

麺もがっつり太くて食べごたえがありますな。

それとすごいのが、チャーシュー!三種もあるんですよ!二枚ずつ!

さすが焼き肉やさんですねー!

うまかった!

★らーめんや煌★

1 Chome-6-13 Shineicho, Shibata, Niigata 957-0063