⛪山中温泉総湯@石川県⛪

f:id:xingtsi:20190721180826p:plain

f:id:xingtsi:20190721180829p:plain

f:id:xingtsi:20190721180833p:plain

f:id:xingtsi:20190721180837p:plain

f:id:xingtsi:20190721180841p:plain

【2019.6.23】

パフェから。

温泉に寄ってみました。

山中温泉です。ずっと気になってたんですが、なかなか行く機会がなくて。

下調べしてなくて、総湯というとこにしました。

たまたまいった日はトレイルランの大会をしていて、総湯の前がゴールで賑わっていました。

総湯は、男性と女性が別々の建物なんですね!

ちょっととまどいました。

男性の方は入り口に番台がありましたが、女性のほうは物販スペースがあり同じ建物に女性風呂がある感じでした。

ここはけっこう熱めの湯で、しかし深めの浴槽でへそくらいまであります。

周りは座れるスペースがあり、みなさんそこに座って温泉を楽しんでいます。

だから真ん中に誰もいない(笑)

硫酸塩泉という泉質らしい。

かなり温まりました。

その後、外の足湯も満喫。

ここは飲泉もできるとのことで、足湯しながら飲みました。かなりごくごく。

お腹に効くといーなー。

山中温泉総湯★

〒922-0124 Ishikawa, Kaga, Yamanakaonsen Yunodemachi, 1