💒ますのすしミュージアム@富山市💒

f:id:xingtsi:20190719104158p:plain

f:id:xingtsi:20190719104202p:plain

f:id:xingtsi:20190719104206p:plain

f:id:xingtsi:20190719104208p:plain

f:id:xingtsi:20190719104211p:plain

【2019.6.23】

少し観光も。

ますのすしミュージアムに行ってみました!

まじでの会社がやってる工場見学などできる施設です。

日曜日ですが、工場の一部は動いてました。メインのラインはお休みでしたけどね。

興味深かったのは昔のお弁当の包み紙。

かなりご当地色が出ていてよい。アイヌの着物柄のものとかもあったとかはなかなか見れないなーと。

あとは戦時中のものとか。

お土産ものやさんで、小さめのますのすしを購入。

レストランもありましたが、しろえび丼食べたばかりだしね[emoji:B5C]

レストランでは売店で売ってる珍味も食べれて良さげでしたよ。

ますのすしミュージアム

37-6 Nanocho, Toyama, 939-8232