🏠シェレメチェボ空港@モスクワ🏠【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190716155709p:plain

f:id:xingtsi:20190716155713p:plain

f:id:xingtsi:20190716155718p:plain

【2019.5.5】【最北マック行くよ】

シェレメチェボ空港ターミナルBに到着しましたが、ターミナルDに移動しなくてはなりません。

DとEとFは歩いて行き来できますが、ターミナルBは滑走路の反対側。しかもロシア国内なのでビザがないと渡れないターミナルなのですよ。

まず、荷物が出ない[emoji:B5C]ここで荷物を受けとるのは我々の便で三人だけ[emoji:331]ほかの人は荷物スルーなのか[emoji:B5C]

三人しかいないのに、予定時間はどんどん遅れ[emoji:B5C]ターンテーブルで30分近くロスしたと思います[emoji:B5C]

さらにこのあと移動に悩む。ターンテーブルから奥に行くと航空会社のカウンターやパスポートチェックがありました。だが!!ここで出国したらターミナルDに渡れるのか??ビザはマルチじゃなくシングル。一度出国すると再入国はできない。失敗できない感がすごい。

悩んだ末に一般エリアに出てから移動することにしました。これで正解。行きと同じ電車に乗れました。悩んだりでここでもロス[emoji:B5C]一時間近くロしたかもしれません。でも、とりあえずDに渡れて良かった。

そんなめちゃめちゃ時間に余裕はないので、すぐに出国しました。ターミナルDは初めてかなあ?

けっこう古そうなターミナル。

航空会社のカウンターがどこにあるかわかりにくかった[emoji:B5C]