🏝️リューモチナヤ@サンクトペテルブルク🏝️【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190712162050p:plain

f:id:xingtsi:20190712162053p:plain

f:id:xingtsi:20190712162056p:plain

f:id:xingtsi:20190712162059p:plain

f:id:xingtsi:20190712162102p:plain

f:id:xingtsi:20190712162105p:plain

【2019.5.5】【最北マック行くよ】

5月5日の朝が来ました。

ここのホテルは朝ごはんつきではないので、近所にさくりと朝ごはんを食べに行きますよ!

深夜は飲み屋だらけで治安も悪げなこの地区ですが朝が来たら長閑なものですね。

まずは!

朝ごはんの前にリュモチナヤへ。

リュモチナヤとはソ連時代に流行った簡素な一杯飲み屋のことです。

サンクトペテルブルクが本場らしいですよ。

いまはソ連時代コンセプトの飲み屋さんみたいなもこもありますが、こちらのリュモチナヤは多分昔懐かしいリュモチナヤです。

なんと24時間営業!まじか!!

半地下の店内に入ると奥は注文カウンター。

手前にはテーブルが6席ほど。シンプルな店内です。

朝10時前ですが既に飲んでる方々が[emoji:331]

我々も一杯。

飲み物メニューめちゃくちゃあります!

私はウォッカ。夫氏はバルチカ(ビール)の9番。一番度数が高いやつでしね。

つまみは乾きものがいくつか。選べます。

時間帯が朝だからか、静かでまったりした雰囲気。

飲んでるとお客さんが来ました。

カウンターでウォッカとオレンジジュースを注文。両方ガーっ!!と飲んで帰っていきました。男らしい

★リュモチナヤ★

Raz"Yezzhaya Ulitsa, 11/1, Sankt-Peterburg, ロシア 191002