🥢散策@サンクトペテルブルク🥢【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190707020747p:plain

f:id:xingtsi:20190707020751p:plain

f:id:xingtsi:20190707020754p:plain

f:id:xingtsi:20190707020757p:plain

f:id:xingtsi:20190707020800p:plain

【2019.5.4】【最北マック行くよ】

夫氏は朝から別行動で先にホテルを出て出かけていきました。

私はロシア語の先生だったリューダ先生が昨年サンクトペテルブルクに引っ越してきたので、今回はサンクトペテルブルクを案内してもらうことにしました。

一年ぶりかな?

ホテルの下まで迎えにきてくれました。挨拶してお土産交換(笑)

彼女のお土産リクエストは辻利のお茶パウダー。彼女もサンクトペテルブルクのお土産をたくさんくれました♪

さて、観光開始。

彼女は現在ツアコンの学校に働きながら通ってるらしい。学校を卒業したら資格が取れて観光案内ができるらしい。英語と日本語ができるから色々な国の人の案内ができるね。

まあ、謂わば今回は練習がてらかな(笑)

歩いて観光。

サンクトペテルブルクは小さな劇場と小さな美術館や博物館がたくさんあるそう。私設のものなんだろうね。町に住んで好みのものを探して歩いたら楽しいかもしれないね。

まずは、Monument to Catherine II。エカテリーナ二世の像と彼女の忠臣や彼氏たちの像です。エカテリーナ二世はやり手で旦那を蹴落としてトップに立った人らしい。

周りには記念写真のために、エカテリーナの仮装をした人がいて写真を有料で一緒に撮影してくれますよ。捕まるとめんどくさいので捕まらないように。

私の記念写真には勝手にホームレスのおじーさんがフレームインしてきました(笑)

次はお向かいのマガジンへ。

マガジン・クプツォフ・エリセエヴィフ。おフランスのおしゃれスーパー?ってやつかな?お菓子やお酒お魚にお肉などなどがめちゃくちゃおしゃれに売ってます。だが高い(笑)

かわいーもの好きな女子にはよいかも。

サンクトペテルブルクの歴史を聞きながらさらに散策。

大きな通りを真っ直ぐ作る指示だったのに、設計ミスで最後曲がってしまったとか(笑)そんな大事なの間違えんなよと。せっかく一から作った土地なのに。

ここにもプーシキンの像がありました。

やはり鳩がとまってる(笑)