🌰ベアーズコーナー@ロボゼロ🌰【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190517132044p:plain

f:id:xingtsi:20190517132047p:plain

f:id:xingtsi:20190517132050p:plain

f:id:xingtsi:20190517132053p:plain

f:id:xingtsi:20190517132055p:plain

【2019.4.29】【最北マック行くよ】

凍った湖の上を30分スノーモービルで引かれ。

到着しました!ベアーズコーナー!(ホテル)

ツアーはどこに泊まるのか?とか全然わからなかったので、ここでうれしい!

ベアーズコーナーはここらへんのホテルの中でも一番外観がそれっぽいホテルだったんですよ!

それっぽいってのは近代的ではない雰囲気ということ。

ここは車などでは来れません。

道が湖の反対側までしかないのです。

我々が来たようにスノーモービルか、夏期はボートでくるしかない。ザ辺境なわけです。

ベアーズコーナーは、林を切り開いた場所に小屋のような木造の建物が点在してます。

住まいと宿と厨房。

トイレやバーニャ。

また薪をためてある納屋。

ここを中心に基本的な生活が完結してるよう。

入って来た方は湖。

反対側は川があります。

歩く所は、木で作った通路が作られておりほとんどの建物に快適にアクセスできるようになってます。

さて。スノーモービルで送ってくれたおっちゃんはヴィクトル。その奥さまはアンナさん。

この二人がメインで客対応をしているよう。あと他に五人くらいはいたかな?って感じ。ご家族でしょうか。

まず、レセプション兼レストランの一番大きな三角屋根に案内されます。

中に入ると圧巻!!

壁一面にトナカイの毛皮が!!

壁の全てにトナカイの革がはりつけてあります。しかも剥がした形まんまのやつ。一体どれだけあるのか。

壁沿いにテーブルと椅子が並びますが、椅子にも全てトナカイの革が敷いてあります。分厚い‥

真ん中には暖炉。というか囲炉裏。煙は真ん中の煙突を通って外に出るので室内は全く煙臭くありません。快適。

よく見ると部屋の端にはヒーターが。

寒くなったら使うのでしょう。今でも寒いのですが、今は囲炉裏だけでいけてるようです。

さて。

いきなりの朝ごはんです!

まさかここで朝ごはんが出るとは!(笑)確かにまだ食べてないし、時間は朝の10時だけども(笑)

とりあえずいただきます!

まずはイースターなので、茹で玉子にかわいいデコシールが貼ってあるもの。

手書きする人ももちろんいるらしいですが、このシールはお手軽ですね。

あとはカーシャ。ロシアのミルク粥ですね。この日の中身は大麦かな?

そこにバターをお好みで入れます。

バターがまたうまいんですよ。ロシアの乳製品はほんとにおいしいです。

付け合わせにチーズとハムとサラミみたいなの。サラミみたいなのの原材料はトナカイだそう。

毛皮は敷物に、中身は食卓にのぼるのですな。

なんてリアルな生活‥!

あとはパン。基本的にパンはずっと食卓にありました。

★ベアーズコーナー★

Turbaza "Medvezhiy Ugol", Ekskursii V Lovozere

Ulitsa Vokuyeva, д.13, кв.1, Lovozero, Murmanskaya oblast', ロシア 184592