🥒町田商店@京都市🥒

f:id:xingtsi:20190515155648j:plain

【2019.5.14】

仕事終わりに。

ラーメン病を発病して、仕事帰りの夫氏とラーメン食べにいきました!疲れた時はラーメンだね★

今回は町田商店さん。

山科のとこにできてたのは知ってたのですが初訪問です。

横浜の鶴屋町のとこだっけ?あそこのは一度だけ行きましたが。

国道1号線沿いの店舗は広いですね。ファミレスみたいです。ですが、並ぶときもあるようですね。すごい。

注文は券売機。ファミレスっぽいのに券売機で変な感じ(笑)

私はラーメン。夫氏はタンタンメンにしました。あとは餃子。

こちらは家系なんですな。

麺の固さと味の濃さと脂の量を聞かれました。もちろん麺固脂少なめ。

ほうれん草とチャーシューと海苔でしっかり家系でした。

麺が少しぽそぽそかな。もう少ししっかりしてると嬉しい。

スープはクリーミー。私には豚骨によりすぎてるから味は次回は濃いめにしようかな。ニンニクと生姜入れたら気にならなかったけど。

近くにパンチのある安定したラーメンがないから、たまには来ようかな~

★町田商店★

11 Koyamanakanokawacho, Yamashina Ward, Kyoto, 607-8112

6,1 км